毛穴のクレンジングもたまにはお店でやってもらおう

クレンジングしても毛穴の汚れが気になるなという場合、物は試しでシェービングしてみるといいかもしれません。汚れだと思っていたのは実は産毛だったなんてこともあるかもしれません。自分でするのがちょっと怖いという人、不器用だから自信がないという人は、資格を持っている美容院や理容院でやってもらってもいいかもしれません。お店でやってもらうと、処理前後のお手入れもきちんとしてもらえますしね。自分でできるという人も、試してみてもいいかもしれませんよね。自分で前髪を切るのと美容師さんに切ってもらうのが違うように、やっぱり素人とプロの差はでるんじゃないでしょうか。

 

毛穴のクレンジングもたまにはお店で

 

毛穴の汚れはやっぱり毛穴の汚れだったという場合でも、シェービングしたことでメイクのノリはよくなりますし、顔色も明るくなるので、やって悪かったということはないと思います。あとお店によっては、毛穴の汚れをとる器具を持っているところもあるかもしれませんしね。それをやってもらうという手もありますよね。というかシェービングとセット内容になっているかもしれません。エステとかだとお高いイメージがありますが、そこまでではないでしょうし、何より敷居が低いですよね。何事も挑戦です。